Q&A

 Q&A

質問 横浜から仕事帰りに山梨へ行きたいと思っています。何時迄に到着しなければなりませんか?
答え:20時迄にはご到着をお願いします。風呂時間が21時30分終了になります。門限は22時になります。相部屋の際には、事前に同室先着者にはお断りをしなければなりません。門限時刻を過ぎるようでしたらお一人利用部屋を予約いただくことになります。
質問 石和温泉駅着電車は数多くありますか?
答え:JR中央線下りの列車本数は時間帯により減少します。立川、八王子駅近辺の宿泊施設をご利用し、早朝山梨へ向かわれたほうが賢明かと思います。

 

 Q&A

 この時代の自分流旅の仕方その1 旅の仕方は見知らぬ場所で道を尋ねることで、人とのコミュニケーションを広げることで、旅のプロセスを高めます。昔のユースホステルはミーティングを通して、人とのコミュニケーションを築きました。現在のユースホステルは希薄な社会情勢と新型コロナウィルス感染症などにより、状況を一変させました。安価な宿を求めるだけがユースホステルではありません。自分流の旅の楽しみはご自分で見つけだしてこそ、ユースホステルの愛好者になっていただきたいと願っています。この10月は鉄道150周年記念事業が各社にてイベントがあります。10月8日(土)〜11月6日(日)JR東日本では「鉄道開業150年記念スタンプラリーin やまなし」が開催中です。スタンプ設置駅または立川駅、八王子駅で台紙を入手しスタート。スタンプ設置駅は、「甲府エリア」が石和温泉、甲府、竜王、韮崎、小淵沢の各駅、「小海線エリア」が清里駅、「身延線エリア」が南甲府駅、身延駅。3エリアのうち各1駅以上のスタンプ収集で、甲府、小淵沢の各駅改札窓口で、オリジナルキーホルダー(2種類、先着計600人)をプレゼント。全スタンプの収集で、オリジナルパスケース(先着500人)の配布もあり。賞品はなくなり次第終了。駅から近い石和温泉に宿泊してスタンプラリーに参加してはいかがでしょうか。
質問 石和温泉駅からユースは近くにありますか?
答え:石和温泉駅南口から徒歩10分です。

鉄道開業150年記念スタンプラリーin やまなし.pdf